‐リハビリテーションとは‐

診察後、医師の指示に基づいて行います。痛みやしびれ、関節の動きの制限、筋力低下、姿勢や歩き方の異常、スポーツによる障害、交通事故によるケガなど、患者様の症状にあった治療(運動療法)を行います。

理学療法士(PT)が担当する運動療法

症状の原因となる姿勢や動作を改善し、筋力強化、関節可動域の拡大により症状の軽減、身体機能の改善を図ります。
腰痛や関節痛などの痛みだけではなく、姿勢や歩行の改善、スポーツによる障害、手術後のリハビリなどを行っております。

・マンツーマンで丁寧な治療をおこないます。
・対症療法ではなく、症状の原因を特定し、根本から治療を行っていきます。

・予約制 となっております。 来院時または電話での予約をお願いします。
・予約枠に空きがある場合、当日の予約にも対応しております。お気軽にお尋ねください

-物理療法(温熱療法、牽引、電気治療など)-

低周波治療器や牽引など機械を使った治療を行うことで組織修復や血流を増加させ痛みを軽減します。症状に合わせて様々な機会を使用して治療を行っていきます。

・発症早期から治療が可能です。
・症状を確認し、適切な機器を用いて治療を行っております。
必要に応じて理学療法との併用により治療を行っていきます。

・予約制ではありません。
・ご都合の良い時にお越しください。受け付け順にご案内いたします。
(受付時間;8:45~12:30 13:45~18:00 )